【まとめ】はじめての家づくり|西宮市で注文住宅を建てる工務店をお探しなら【椿野建築工房】

【まとめ】はじめての家づくり

2024年06月03日 11:00:00

はじめての家づくり

家づくりって何から始めたらいいの?どこに頼むのがいいの?分からないことばかりですよね。

そんな不安に少しでも役に立つコラムをまとめてみました。

是非、家づくりの参考にしてみてください。



1.注文住宅VS 建売住宅 〜あなたにぴったりなのはどっち!?


あなたはどっち?2つの違いについても分かりやすく説明しています。


2.良い工務店とは!?4つの特徴をご紹介

家を建てることができるのはハウスメーカーだけではありません。

是非、工務店の魅力も知ってください。


3.やっぱり南向きの土地がベストなのか?

土地選びも重要です。「南向きの土地」は本当にベストなのか考えます。


4.旗竿地の魅力

旗竿地には多くの注意点もあるものの、ポイントさえ押さえればすばらしい立地となることもあります。

いろんな土地のことを知っておくだけでも、土地選びの視野が広がりますよ。


5.耐震等級のお話

最近では震度6強以上の地震が100年に1回どころか10年に1回の頻度で発生しています。

耐震等級についての知識を得て、家族の命を守る家づくりをしましょう。


いかがでしたでしょうか?

コラム記事もついに100投稿を達成致しました!いつもご愛読ありがとうございます。

今後も、皆様のお役に立てるように、知識を高め発信を続けていきたいと思っております。

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

一覧へ戻る

ページの先頭へ

メールでお問い合わせ