アクセントウォール・クロスで変化を|西宮市で注文住宅を建てる設計事務所をお探しなら【椿野建築工房】

アクセントウォール・クロスで変化を

2024年02月27日 10:21:00

アクセントウォール・クロスで変化を

卒業式や入学式などがそろそろやってくる季節になりましたね。
新生活のスタートと同時に、子どもの自立があります。
いずれそんな未来が訪れることを想像し寂しくなったりします・・・。

子どもが自立し、家を離れると今まで使っていた子ども部屋はどうするのか?という問題が出てきます。
そのままにしておくのか、それとも趣味部屋にするのか、色々悩みますね。
趣味部屋にしたくてもなんだか部屋のイメージが違う。でも、大掛かりなリフォームまでしたくない。

そんな時にオススメなのが、「アクセントウォール・クロス」です。

アクセントウォール・クロスは、一面だけ違う色や柄・デザインにすることができるのでお部屋のイメージを大きく変えてくれます。
選ぶアクセントウォール・クロスによって、部屋を明るく広く見せてくれるのか、大人っぽい重厚な雰囲気にしたいのか変わりますのでどんなイメージにしたいかをしっかり決めておくことが失敗しないコツとも言えます。

リフォームに限らず、新築時にも採用する方も多くなってきています。
アクセントウォール・クロスを取り入れた素敵な事例をご紹介しますので、検討中の方は是非参考にしてくださると嬉しいです。


1.寝室に取り入れた例

床に合わせた木目の壁を一部取り入れることで、お部屋がグッと引き締まって洗練された雰囲気に。
全面を木目にするのではなく、鏡を取り入れ空間を広く見せる工夫をしています。

2.シューズクロークに取り入れた例

ごちゃつきがちなシューズクロークですが、落ち着いたグレーで統一することですっきりとした印象に。
また、グレーだと汚れも目立たず安心です。

3.トイレに取り入れた例

大胆モダンなアクセントクロスがパッと目を惹く空間です。
住む人のセンスが光る、他にはない素敵なトイレになっています。

4.ワークスペースに取り入れた例

ネイビーブルーは、心を落ち着かせ集中力もUPさせてくれる効果があります。
おこもりスペースとの相性もバッチリです。

5.パントリーに取り入れた例

リビングに使うにはちょっと躊躇する大胆な柄のアクセントクロスも、パントリー内部になら取り入れやすいです。
チラッと見えるたびに気分も上がります。


印象が強い壁紙は、お部屋全体に採用するとうるさく落ち着かない空間になってしまいがちです。しかし、アクセントウォール・クロスなら洗練された空間に変身することができます。

ご検討中の方は、サンプルも取り寄せることができますので、お気軽にご相談ください。



一覧へ戻る

ページの先頭へ

メールでお問い合わせ