パントリー ~必要な人・不必要な人~|西宮市で注文住宅を建てる工務店をお探しなら【椿野建築工房】

パントリー ~必要な人・不必要な人~

2022年08月22日 12:38:55

パントリー

~必要な人・不必要な人~


パントリーとはすなわち「食品庫」のこと。

キッチンに隣接した場所に食品類や食器を貯えられる収納スペースのことです。

最近では、災害対策として非常食を常備する方も。

ワインが好きな方はワインセラーを設置するなどして趣味を楽しまれている方もいます。



しかし、必ずしもパントリーが必須というわけではありません。

パントリーを設置するにはその分建築費用が高くかかったり、1~2畳ほどのスペースが

必要になったりすることを、知っておかなければなりません。


あなたにとって本当にパントリーは必要でしょうか?


パントリーが必要な人・不必要な人をまとめましたので是非参考にしてみて下さい。



●必要な人

・週末などによくまとめ買いをする

・調理器具が多い

・家族の人数が多い

・来客が多い

・整理整頓ができる


●不必要な人

・まとめ買いはしない

・物が少ない

・家族の人数が少ない

・整理整頓が苦手



いかがでしたでしょうか?

パントリーを設置する前に、一度、現状での食品の保存量を確認してみると良いでしょう。


また、パントリーを設置するぞ!となった場合でも、


・生活感を出したくない方は「小部屋タイプ」

・家事の効率化をUPしたい方は「壁面収納タイプ」


など用途に合わせた間取りが必要でしょう。


設計者などにはしっかりとご自分の要望を伝え、納得がいくまで打ち合わせをしましょ

う。


どんな些細なことでも椿野建築工房へお気軽にご相談ください。

あなたの理想の家づくり親身になってお手伝いいたします。


ご相談はこちら


一覧へ戻る

ページの先頭へ

メールでお問い合わせ