小さな家で豊かな暮らし|西宮市で注文住宅を建てる工務店をお探しなら【椿野建築工房】

小さな家で豊かな暮らし

2022年07月04日 14:39:38

小さな家で豊かな暮らし



小さい家=狭い=我慢 だと思っていませんか?



小さい家でも居心地の良さと快適さのバランスが取れていれば、心豊かに暮らすことができます。



想像してみてください。

例えば、子供が家を出ていき夫婦2人暮らしになる頃、あなたはいくつになっていますか?

広い家だと家の掃除やメンテナンスが大きく負担になるかもしれません。

また、家が大きいとその分、光熱費やメンテナンス費用は大きくかかリます。


実際、老後二人暮らしになり大きい家が負担となり、引っ越しを考える方も増えているようです。



果たして大きい家が本当に必要でしょうか?

ライフステージの変化も頭に入れ、長い目で考えることが大切です。



小さな家は、こんなにもメリットがあります。




●初期費用を低くできる


●光熱費を低くできる


●税金(固定資産税)を抑えられる


●自然と家族との距離が近くなり、違うことをしていても気配や体温を感じることができる


●断熱機密を高めやすい


●掃除が楽




家を小さくコンパクトにすることで、モノに縛られずにシンプルな暮らしができます。


シンプルな暮らしができると、好きなことの再発見につながり、あなたらしい豊かな暮らしにつながるでしょう。






ー家は必要最小限でいいー





長い目で小さな家での暮らしを考えてみてはどうでしょうか。


椿野建築工房では、どんな些細なことでもご相談を受け付けています。


あなたを支える住まいづくり、一緒に考えませんか。





ご相談・お問い合わせはこちら



一覧へ戻る

ページの先頭へ

メールでお問い合わせ